ブログ
9月8日 自由研究を使った授業(5年生)
2021-09-08
カテゴリ:5年生
友だちの自由研究をクラスで共有し、調べた知識や研究の方法を学んでいました。
どの作品もさすが5年生と思わせる工夫とアイデアがありました。
担任の先生に聞くと、子どもたちからこの授業の提案があったそうで、子どもたちの主体的な態度に、今行っている教育の向きが間違っていないことを確信できました。
子どもたちが提案し、互いに学び合う素晴らしい授業でした。
9月8日 自由研究を使った授業(5年生)
2021-09-08
カテゴリ:5年生
友だちの自由研究をクラスで共有し、調べた知識や研究の方法を学んでいました。
どの作品もさすが5年生と思わせる工夫とアイデアがありました。
担任の先生に聞くと、子どもたちからこの授業の提案があったそうで、子どもたちの主体的な態度に、今行っている教育の向きが間違っていないことを確信できました。
子どもたちが提案し、互いに学び合う素晴らしい授業でした。
9月8日 自由研究を使った授業(5年生)
2021-09-08
カテゴリ:5年生
友だちの自由研究をクラスで共有し、調べた知識や研究の方法を学んでいました。
どの作品もさすが5年生と思わせる工夫とアイデアがありました。
担任の先生に聞くと、子どもたちからこの授業の提案があったそうで、子どもたちの主体的な態度に、今行っている教育の向きが間違っていないことを確信できました。
子どもたちが提案し、互いに学び合う素晴らしい授業でした。
9月8日 自由研究を使った授業(5年生)
2021-09-08
カテゴリ:5年生
友だちの自由研究をクラスで共有し、調べた知識や研究の方法を学んでいました。
どの作品もさすが5年生と思わせる工夫とアイデアがありました。
担任の先生に聞くと、子どもたちからこの授業の提案があったそうで、子どもたちの主体的な態度に、今行っている教育の向きが間違っていないことを確信できました。
子どもたちが提案し、互いに学び合う素晴らしい授業でした。