ブログ
1月28日 自分らしさ、あなたらしさを大切にする
2022-01-31
カテゴリ:1年生,2年生,3年生,4年生,5年生,6年生
1月21日から全学年で、性の多様性について理解し、皆が「自分らしく生きる」「あなたらしさを大切にする」ことができることをめざした学習を進めています。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
1月28日 自分らしさ、あなたらしさを大切にする
2022-01-31
カテゴリ:1年生,2年生,3年生,4年生,5年生,6年生
1月21日から全学年で、性の多様性について理解し、皆が「自分らしく生きる」「あなたらしさを大切にする」ことができることをめざした学習を進めています。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
1月28日 自分らしさ、あなたらしさを大切にする
2022-01-31
カテゴリ:1年生,2年生,3年生,4年生,5年生,6年生
1月21日から全学年で、性の多様性について理解し、皆が「自分らしく生きる」「あなたらしさを大切にする」ことができることをめざした学習を進めています。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
1月28日 自分らしさ、あなたらしさを大切にする
2022-01-31
カテゴリ:1年生,2年生,3年生,4年生,5年生,6年生
1月21日から全学年で、性の多様性について理解し、皆が「自分らしく生きる」「あなたらしさを大切にする」ことができることをめざした学習を進めています。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
1月28日 自分らしさ、あなたらしさを大切にする
2022-01-31
カテゴリ:1年生,2年生,3年生,4年生,5年生,6年生
1月21日から全学年で、性の多様性について理解し、皆が「自分らしく生きる」「あなたらしさを大切にする」ことができることをめざした学習を進めています。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。
朝 の「たるっこタイム」にLGBTQについての絵本の読み聞かせを行ったり、「色々な性ってなんだろう?」という授業で、学年の発達段階にあった教材を使って、性的マイノリティへの理解と多様性(違い)を認め合うことが、みんなが安心して過ごせる学校や社会につながることを学習したりしています。
授業後の子どもたちの反応や感想は、とても素直で優しいものでした。また自分自身の「心の性・体の性・好きになる性・表現する性」について考える機会にもなりました。
ご家庭におかれましても、この素直な感想を温かく見守っていただき、子どもたちが多様性を認め「自分らしさ」「あなたらしさ」を大切にできるよう、声掛けしていただけたらうれしいです。